
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

【運営報告】9月のブログまとめと5ヶ月目のアクセス数など。

ブログ-運営報告 ブログ-よく読まれた記事 ブログ

あっという間に5ヶ月目

f:id:sd_marisuke:20161005092408j:image

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

ブログを始めて5ヶ月が経ちました。早いものですね!

 

最初は右も左もわからない状態から始めて大変でしたが、相変わらずとても楽しいです。

 

いつもはよく読まれた記事の紹介だけでしたが、今回は運営報告というものもやってみようと思います。

9月によく読まれた記事ベスト5

8月によく読まれた記事はこちらから

断捨離と公開記事が人気!8月によく読まれた記事ベスト5。検索流入も増えてきました。 - 眠りにつくころ

 

それでは先月のランキングです。

 

5位 無印良品のパイン材ベッドレビュー


「きしみ」というワードと共に多く検索されています。やはり気になりますよね(^^;)

 

私もきしみ問題で最後まで買うかどうか悩みましたもん。

 

DMで質問してくださった方もいて、書いてよかったと思いました。

 

4位 我が家の冷蔵庫の掃除のやり方

 

たくさん褒めていただいて嬉しかった記事。

 

私は根がズボラなので放っておくと賞味期限切れのものを大量に出してしまうのですよ(´ `;)てへへ。

 

すっからかんの冷蔵庫は気持ちいい~

 

あとはにんにくチューブを洗濯バサミでドアポケットに挟んでいるところをやたら絶賛されましたw

 

行方不明にならず、引っ張るだけで取り出せるので使いやすいですよ(^^)

 

3位 秋の断捨離祭り


恒例の断捨離祭りの様子。

 

季節によってご褒美の品が変わるところがポイントです。笑

 

冬のご褒美は何にしようかな~

 

2位 買わないチャレンジ


断捨離を繰り返すも、まだ使えるのに処分する不用品がたくさん出てくる。

 

自分を見つめ直すためにも強制的に最低限のものしか買わないチャレンジを開始。

 

ただいま無印良品週間で気持ちが大変揺れますが、見るだけにとどまっています(^^)

 

本当に必要なものだけを買うんだ。出来るだけ長く続けたいです。

 

 

1位 ものが少なくてよかったと実感したとき


家をシンプルにしていたおかげで急な環境の変化にも対応できてよかったな、という記事。

 

うちのかわいい愛犬たちも登場していますよ。

 

家事態は1LDKで狭いけど物が少ないので窮屈な感じはせず、のんびり過ごせています(^^)

 

殿堂入り

本当はベスト5の記事より上位に入っていたものですが、以前ランキングに入ったものなので外した記事たち。

 

氷が溶けない、結露しない!「真空断熱タンブラー」がとっても便利。保冷力テストもしてみました。

多目的!シーブリーズ、全身薬用ローションの使い方13通り。

無印のパイン材折りたたみテーブルはシンプルで最高に便利である。

泡ボトルを100均から無印良品のものに変えて感動。比較してみました。

【無印良品】無印だよ!詰め替え容器集合ー!

夏の断捨離祭り!私のやり方とコツをご紹介

 

実質の1位は「夏の断捨離祭り」でした。不動のエース!

 

検索流入が増え、以前書いた他の記事も読まれるようになったのが嬉しいです(^^)

 

ブログ開設5ヶ月目の運営報告

f:id:sd_marisuke:20160817182820j:plain

運営報告は賛否両論ありますが、励みになるので私は好きです。

 

ブログを始めたばかりの頃は「本当にアクセス増えるようになるの?」と不安で仕方なかったので、たくさんの方の運営報告を読んでいました。

 

私も同じように迷える誰かの参考になればいいなと思っているので、1年目までは定期的にやりたいです。

 

PVが何十万、収益何十万のブログ運営報告はよく見るけど、私のような凡人の運営報告はあまり見ないからね(^^;)

 

さて、当ブログ開設5ヶ月目のアクセス数や収益などをまとめます。

 

PVは、はてなカウンター調べ。

 

収益のグーグルアドセンスAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト分をまとめたものです。

 

サブブログ分は抜いています。

 

9月の更新記事数(累計)

20記事(138記事)

9月のアクセス数

54,203PV

読者数

190人

収益

19,655円

 

収益が急に増えてきました。PVが先月より少ない段階でアドセンス収益が2倍あって驚き。検索流入が増えたからかな?

 

ちなみに先月はアドセンスが最低振込額に2円足りなくてお振込みならず(´ρ`)ちーん。ものすごく悔しい思いをしました。

 

2円て!笑

 

今月はサブと合わせると2万円以上になったのでとても嬉しい(*´ `*)続けててよかった~。

 

他のASPも取り組みたいけど面倒で手つかず・・・とりあえずしばらくはそのままでいいかな。

 

今月のPVも目標達成!バズなしで安定しています。

 

自分が書いた記事が少しでも多くの人に読んでもらえるというのはやはり嬉しいですね。

 

おわりに

まだまだですが、最初の頃に比べていると確実に成長していますね(^^)やっほーい。

 

読者の方ももうすぐ200人♪

 

いつも読んでいただきありがとうございます、これからも頑張ります(*'ω'*)

 

10月はちょっと実験で更新数を減らすのでアクセスも収益も下がるかもしれませんが、楽しく続けていこうと思います。

 

来月はいよいよブログ続けて半年。本当に早い!あっという間でした。

 

来月は季節も変わるし、どんな記事が読まれるのかな。

 

楽しみ(^^)

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。