読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

断捨離と公開記事が人気!8月によく読まれた記事ベスト5。検索流入も増えてきました。

ブログ-よく読まれた記事 ブログ

8月の人気記事BEST5!

f:id:sd_marisuke:20160905105345j:image

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

今日は私のブログの中から、8月に多く読まれた記事を5つ紹介します。

 

7月によく読まれた記事はこちらから。

7月によく読まれた記事ベスト5をご紹介。無印、ミニマリスト系記事が人気。 - 眠りにつくころ

 

それではさっそく今月のランキングを見てみましょう!

 

5位 無印と100均一の泡ボトル比較


無印の泡ボトルは押し心地が軽くて使いやすいし、きめの細かい泡が作れるので本当におすすめ。

 

毎日使うものだから変えてよかったと思います!

 

洗面所でまだ100均のを使い続けていますが、やはり固くてちょっとストレス。

 

無印のあの使い心地を知ってしまったらもう100均には戻れないんだぜ・・・笑

 

次の無印良品週間に買い替えるつもり。待ち遠しいです(^^)

 

 4位 マキシマリストの彼が片付け出した話


捨てられない男代表の彼が突然クローゼットの片付けを始めたお話。

 

この件でガミガミ言わなくても本人がいいと思ったら勝手に真似するということを学びました。私もますますシンプルライフの素晴らしさを実感(^^)

 

まあ今の所クローゼットだけなんですけど・・・服は効果が実感しやすいから断捨離初心者にはぴったりな場所なのかもしれませんね。

 

毎シーズン似たような服をたくさん買っていた彼ですが、今年は破れてダメになった仕事着分を1着だけ。

 

実は私よりミニマリストの素質あるんじゃないかとなんだか悔しいような嬉しいような複雑な気持ちになっています。笑

 

同居する他の家族やパートナーの物に頭を悩ませている方も多いようで、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

3位 シーブリーズの使い方


本格的な夏になってから検索流入がグーン!と伸びた記事。

 

暑い夏にはシーブリーズ

私も学生時代からずーっとお世話になっています。

 

私は汗で肌がかぶれやすく今年の夏は特に脚が荒れ、かゆくて眠れず。

 

シーブリーズのおかげでかゆみがだいぶマシになりほんと助かりました(;_;)持っててよかった。

 

たくさんの用途に使えて長年愛されているのがわかります(*´ `*)手放せません。

 

2位 築30年以上アパートのキッチン公開


我が家の悩みであるキッチンについてどうにかしたくて書いた記事。思い切って公開してみてよかったです。

 

掃除もしにくいので早くなんとかしたいな~

 

1位 夏の断捨離祭りについて


6月に書いた記事ですが、ここにきてまさかの1位獲得!

 

検索流入が増えてきた証拠ですね。やっほーい

 

定期的に断捨離しても毎回たんまり手放すものが出てくるんですよね。物をうちに入れるときにもっとよく考えよう。

 

ある程度はそのときで必要なものも変わってくるので仕方がないけど。

 

今月の連休を利用して「秋の断捨離祭り」も開催予定なので、今からわくわくしております!

 

感想や今月のアクセス

ブログ始めて4カ月目。

 

やっと検索流入が増えてきて1ヶ月以上前に書いた記事が初めてラインクインしました(*'ω'*)おお~

 

8月は検索流入が45%ほどです。これからもっと増えると嬉しいな!

 

ブログ開始4カ月目の8月のアクセス数ははてな調べで41638PVでした。毎日更新をやめて記事数は減ったけど先月と比べて1万PVほど増。

 

ざっくりと「〇ヶ月目で〇万PV達成」を目標にしているので今月は目標達成です。バズなしで安定していていい感じ。

 

先月、今月と続き来月も目標達成できるといいな。

この設定だと10ヶ月目で10万PVという鬼設定なんですけど。笑

 

継続は力なり、これからも頑張ろう(^^)

 

来月のランキングも楽しみです。

 

最後に個人的おすすめ記事を。

 

先月書いたおすすめ記事

最後に残念ながらランキングには入りませんでしたが、8月に書いた記事で個人的におすすめしたい記事を紹介したいと思います。

 

毎度同じになっちゃうんで「先月書いた」に限定してみました。

 

100記事達成したよ~


まだブログを始めたばかりでアクセス数が少なく、すでにくじけそうな方にぜひ読んでいただきたい100記事達成記事。

 

噂通り3ヶ月100記事で世界が変わってきます。どうか諦めないで(;_;)

 

あと以前書いた収益が間違っていたので訂正しました。なんか3ヶ月目多いと思ったんですよね(^^;)

 

場面緘黙症の体験記

 

同じ症状で苦しんでいる方からメッセージをいただいたり、「知らなかった」という声を聞いて書いてよかったと思いました。

 

まだまだ知名度が低いので少しでも理解してくれる人が増えると嬉しい。

 

わざとだと思われるのが一番苦しいからね。

 

こまちゃんお迎え記事


まさにデビルなちびっこミニピンを先日お迎えしました。今日も寝不足で頭がグラグラしております。

 

今後しばらくは私の悲痛な叫びが綴られるであろうサブブログもよろしくお願いします。笑

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。