
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

引き寄せの法則?断捨離効果?思わぬ素敵な出会いがありました。

その他-犬 その他

願いを口に出すと叶うのかも

f:id:sd_marisuke:20160809115544j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

昨日、何とも不思議な出来事が。

 

あまりにも突然のことだったので現実味を帯びておらず、今なんだか頭の中がふわふわしています。

 

大げさですみません、でも私にとっては一大事です。

サブブログを始めたきっかけ

先日アップしたこちらの記事

ブログを増やすか雑記ブログ1本でいくか迷っている。 - 眠りにつくころ

 

覚えていますでしょうか、私が「新しい犬のお迎えを考えている」と書いたことを。

 

しかし、コメントにもあるように1年以上後に新しい子を探し始める予定でした。

 

さらに事情があり、犬種も性別も毛色も決まっていたので時間がかかるだろうと覚悟。

 

なのに・・・昨日・・・

 

新しい子をお迎えすることが決まりました。

 

ふぁーー( ;∀;)ーー!!!

 

きっかけ

理由は長くなるので後日書く予定ですが、私が探していたのは

犬種:ミニチュアピンシャー

毛色:ブラックタン

性別:メス

他 :断耳されていない

です。

 

ミニピンはこんな犬。

f:id:sd_marisuke:20160829105152j:plain

画像元:pepy.jp

ミニピンは最近では増えてきましたがまだ比較的珍しい犬種。

 

そしてメスは特に出会えないし、ミニピンは写真のように断耳されている子がほとんど。

 

条件的にも時間がかかるだろうし、もしかしたら一生出会えないかもと思っていました。

 

※パピーミルの情報は存じております。今飼っている愛犬マリも保護犬です。でも私はどうしてもミニピンと暮らしたい理由があるのです。ご理解ください。

 

しかし昨日、前の職場で仲良くしていた方から突然「犬をもらわないか」と連絡がありました。

 

その方の知り合いの方が子犬の貰い手を探しているということ。

 

話を聞くと探していたミニピンそのもの。う、嘘でしょ・・・。

 

この間記事に書いたから?それとも断捨離効果?

夏の断捨離祭り!私のやり方とコツをご紹介。 - 眠りにつくころ

 

【リビング公開】連休初日はお家のリセット!きれいな家でゆっくり過ごしたい。 - 眠りにつくころ

 

その方にはミニピンを探している話などしたことがありません。退職してからもう何年も会ってないし。

 

なかなか引き取り手が見つからず、犬好きの私を思い出して連絡したそうです。グッジョブ。

 

運命を感じてすぐ見に行きました。

 

嘘みたいに小さくてかわいい。いや、かわいいのは当た前だけど・・・冷静になれ。

 

頭を冷やすためにいったん帰宅し、悩んだけどやっぱりどうしてもあの子と一緒に暮らしたい。

 

ということで・・・

新しい家族が増えます。

 

準備もあるので今週末にお迎えです。

 

おわりに

あまりに突然のことなので驚きと嬉しさと命を預かる責任とで頭がグルグルして落ち着きません。でもやっぱり嬉しい!

 

マリが子犬だったときを思い出すなー(*´ `*)今でこそおとなしくてぬぼーっとしてるけどやんちゃで大変でした。笑

 

靴も何足ボロボロにされたか(^^;)

 

お迎え準備とお世話、しつけでまた忙しくなりますな。

 

名前も考えなきゃ。マリさん仲良くしてくれるかな。

 

サブブログもデザインやタイトルなどリニューアルしよう。

 

暮らしやすいようにお家も生活もさらに整えたい!仕事も頑張るぞ~

 

幸せな忙しさが続きそうです(^^)また報告しますね。

 

※追記

翌日にさっそく会いに行ってしまいました。写真あります。

はじめまして、新しい家族です。 - 眠りにつくころ

 

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。