
眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

【体重公開】ダイエットバトル中間報告(2週目)

スポンサーリンク

1万円を賭けたダイエットバトル開始から15日目

f:id:sd_marisuke:20160806113548j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

前回書いたダイエットバトル。


あれから2週間経ちましたので、中間報告をしようと思います。

開始時の体重、体脂肪

私は身長165cmのアラサー。

 

開始時の体重は57.2kg、体脂肪は30.3%でした。

 

体脂肪これ合ってんのかな・・・?(しつこい)

 

勝利条件

・私は元の52kgまで体重を戻す

・彼は5kg減+お腹をひっこめる

 

無理に食事を抜いたり、怪しいサプリを飲むのはルール違反。

 

勝者には敗者から1万円贈呈。

 

意外に彼が本気出してきて焦る

まあ、ゆるゆるとやりますか~とか思っていたら

 

翌日から彼が朝5時起きでウォーキングを始めてビビる。夕方のマリの散歩にもついてくるし、さらにはよく食べていたスナック菓子を封印し始める始末。

 

どうしてもおやつが食べたくなったときは飲むヨーグルトをコップ1杯飲んでいる。

f:id:sd_marisuke:20160715114352j:plain

え?ちょっと。

 

何本気出しちゃってるのよおおお。

 

まずい、私の1万円が。

 

ポケモンGOにはまる

f:id:sd_marisuke:20160806113157j:image
コダックかわいい・・・!
 

でも私だって負けてられない。幸運にもポケモンGOが配信されたばかりで、初代ポケモン世代の私は激ハマりしていた。

 

田舎なので、ポケストップないしポケモンいないから歩く歩く。卵も孵化させないといけないし。

 

私も休みの日は朝5時半起床で2時間くらい歩いていました。

 

前回書いた作戦も実行しつつ、2週間。

 

果たして体重は減ったのでしょうか・・・!

デケデケデケデケ(ドラムロール)

 

2週間経った今の体重

デン! 

 

▼体重

f:id:sd_marisuke:20160806094437j:image

▼体脂肪

f:id:sd_marisuke:20160806094507j:plain

 

体重 :55.9kg(1.3kg減

体脂肪:28.6% (1.7%減

 

ちなみに彼は体重0.7kg減でした。

 

(^^)いやっほーい

 

いい感じ♪

 

考察

今回結果につながったと思うこと。

・ウォーキング

・よく噛んで食べるようにしたら腹八分で満足できた。

・スナック菓子をやめて、おやつは黒糖やふかし芋を食べた。

・甘い飲み物をあまり飲まなくなった。

・食事会などで食べ過ぎたときは次の日の食事をあっさり目にして調整した。

 

やはり適度な運動は大切ですね、ポケモンGOやってから明らかに足が細くなりました。むくみがとれたのかも。

 

ポケモンに飽きても、朝のウォーキングは続けたいと思いました。

 

あとはスナック菓子を食べなくなって、不思議と甘い飲み物もあまり飲まなくなりました。

 

体にいいおやつ、いいですね。沖縄だからおいしい黒糖が手に入るし、今の時期はふかし芋がおいしいです。ナッツも取り入れてみたい。

 

おわりに

出だしはいい感じです!そんなに頑張っていない感じで無理なく続けられそう。

 

遅れをとっている彼は私の腹筋ローラーにまで手を出し始めました。

やめろ、これ以上本気出すな。笑

 

私がこれから改善したいのは

・睡眠時間を7時間はとる(今は繁忙期で睡眠時間が短め)

・ストレスをためない(今は繁忙・・・略)

・ストレッチをして体を柔らかくする(体がめちゃくちゃかたいです。)

 

 思ったより白熱しているダイエットバトル、

絶対勝つぞー!おー!

 

体重を戻す、かつ健康な生活習慣を身につけるのが目標です(^^)

 

※1ヶ月目の様子はこちらから。

【体重公開】ダイエットバトル中間報告(1ヶ月目)お盆フィーバーを過ぎ・・・。 - 眠りにつくころ

 

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。