読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

簡単健康おやつ。「電子レンジで簡単ふかしいも」を買ってみた。

スポンサーリンク

株式会社くしまアオイファーム「電子レンジで簡単ふかしいも」

f:id:sd_marisuke:20160731215733j:plain

 

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 


只今絶賛ダイエット中、スナック菓子などは極力控えるようにして少しでも体に良さそうなおやつを模索しております。一番のお気に入りは黒糖。

 

今日いつも行くスーパーでこの「電子レンジで簡単ふかしいも」という商品を見つけたのでレビューしたいと思います。1袋、税込み99円でした。

株式会社アオイファーム

 宮崎県にある、さつまいもの生産・加工・販売を行っている会社のようです。 

株式会社くしまアオイファーム| 宮崎県串間市のさつまいも農業生産法人

 

作り方

f:id:sd_marisuke:20160731215733j:plain

何種類かあったのですが、「べにほっくり」にしました。さつまいもの種類は全く詳しくないのですが、名前がおいしそうだったのでなんとなく。

 

重さで中身が決まっているらしく、1個のものと2個入っているものがありました。シェアしたかったので2つ入りを購入。

 

f:id:sd_marisuke:20160731215740j:image

生のさつまいもが入っていて、袋ごとレンジでチンするだけ。簡単ですね。

 

f:id:sd_marisuke:20160731215726j:image

こちらの面を上にして、袋ごと500Wで3分~4分加熱。レンジの「解凍モード」で8分加熱だとよりおいしくなるそうです。(200Wくらいかな?)

 

とりあえず今回はスタンダードな作り方で作ってみます。

 

▼加熱後

f:id:sd_marisuke:20160731215712j:image

蒸気でパンパン。加熱している途中で「ボフっ」と蒸気が抜ける音がしました。

 

f:id:sd_marisuke:20160731215652j:image

開封ー。あっぢぢぢ!(芋逃げる)

 

ころりと小ぶりでかわいいです。当たり前ですがかなり熱いのでお気をつけて。

 

皮むきまーす。あぢぢぢぢぢ!熱いな、まったく!

f:id:sd_marisuke:20160731215650j:plain

おおー、ちゃんと出来てる!いも、まごうことなき芋。

 

食べてみた感想

焼き芋のようにねっとり系ではなく、かなりあっさりしています。

 

細い方より丸い方がほくほくでおいしかったです。丸い方を選んで買った方がいいかも。

 

200Wで加熱したらもっとほくほくで美味しいと思います。次回リベンジ!

 

レンジでふかしいもを作るレシピはたくさんあるけど、こちらは買って袋ごとレンジでチンするだけなので本当に楽です。

 

値段も100円程で手軽だし、小ぶりなサイズもちょうどいいです。芋なので腹持ち良し、食物繊維が豊富に含まれているのも嬉しいですね。

 

満足感があるのでおやつにふかしいも、結構いいかも!

 

次は違う種類、じっくり加熱で食べてみようと思います(^^)

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。