
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

チワワが降ってきた。

その他-雑談 その他

f:id:sd_marisuke:20160716213128j:plain

何を言っているんだ・・・?

 

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

先程ある出来事に遭遇したのですが、個人的にあまりに衝撃だったので本日2度目の更新です。(フェイク有り)

 

 チワワが降ってきたんだ。

f:id:sd_marisuke:20160716213618j:plain

画像元:ジョジョ 第27巻

 

いつものように夕方、愛犬マリの散歩に行きました。

 

しばらく歩いていると「キャンキャンキャン!」と小型犬の甲高い鳴き声がしました。

 

「この辺に犬いたっけな?」と辺りを見回すと、いない。何だか上の方から聞こえてくるので視線を上げると、いました。

 

道に面している平屋の屋上にかわいらしいチワワがいて、身を乗り出してこちらに向かって吠えています。そばには洗濯物をとりこむ飼い主。

 

柵も何もないので「危ないな~」と思ったその時、

 

しゅばっ!

 

チワワが飛んだ。

フライング・チワワ。

 

薄ら笑いながら飛んでくるチワワ(落ちてくる?)

 

▼イメージ図

f:id:sd_marisuke:20160716212835j:plain

絵のクオリティが相変わらずで申し訳ない。

 

えっ!?ちょっ!!!

 

ぎゃーー!!!

 

幸いにもこちらに向かって飛んできたこと、犬が小さかったこと、平屋だったので高さがあまりなかったこと、私が球技部出身だったので無事にキャッチ出来ました。

 

あまりの出来事に呆然。マリも呆然。(いつもか)

 

一瞬の出来事だったと思うが、本当に全てがスローモーションに見えた。

 

平屋だったから高さはあまりなかったけど、もしかしたら大怪我していたかもしれないし、死んでいたかもしれない。

 

これが2階以上のもっと高い所だったら、私がたまたま見ていなかったら・・・と思うとぞっとします。

 

飼い主に対して怒りが湧いてきたが、すぐさま泣きながら「よかった!本当によかった!すみません、ありがとう・・・」と駆け寄ってきたので「気をつけてくださいね」とだけ伝えてチワワを返しました。

 

ちょっと洗濯物をとりこむだけだから、と屋上に出したらしい。

 

最後に

さすがにこのような件は稀だと思いますが「少しの間だから」と油断して大きな事故になることは、自分の身にも降りかかるかもしれない。

 

明日は我が身、気をつけようと思いました。

 

夏になると打ち上げ花火の大きな音に驚き、脱走して迷子になってしまう犬もいるらしいですよ。

 

ベランダとかに犬出している人もたまに見るけど、よく考えたら小さい犬なら隙間からすり抜けるかもしれない。大きな犬ならパニックのあまり飛び越えるかも。

 

何があるかわからない。ほんと気をつけよう。マリがいなくなったら、と思うだけで涙が出てくる(;_;)無理ー。

 

はー・・・びっくりした。

 

でもチワワかわいかった。小さいなー。

 

まあ、うちのマリの方がかわいいけど。

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。