
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

ダイソーの「春姫シリーズ」が優秀すぎるのでご紹介。

健康・美容-持ち物・買い物 健康・美容

100均とは思えないクオリティのごくふわメイクブラシ

f:id:sd_marisuke:20170103161420j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

先日、ダイソーの携帯用フェイスブラシを購入したのでレビューします。

 

人気シリーズ「春姫シリーズ」から新しく発売されたもので、使いやすく感動しました。

「春姫シリーズ」とは?

100円ショップのダイソーから発売された、ブラシシリーズです。

 

「ごくふわっ」のキャッチコピー通り、毛が柔らかくふわふわで大ヒット。Instagramを中心で話題になっていましたね。

 

ファンデーションブラシやチークブラシ、アイシャドウブラシなどたくさんの種類が出ています。

 

最近その春姫シリーズからカブキブラシやパフなど新作が発売されました。

 

その中に私の探している携帯用ファンデブラシが!

 

携帯メイクブラシを購入しました

f:id:sd_marisuke:20170103161415j:plain

携帯ブラシは200円と300円の2タイプ。300円の長さが短い方を選びました。

 

300円でも十分安いです。

 

200円の方は長い分、もう少しスリムでした。

 

色はシルバーとゴールドの2種類。

 

▼キャップ付き

f:id:sd_marisuke:20170103161416j:plain

キャップがついているので、ポーチの中が汚れることがありません。

 

ゴールドを選びましたが、マットな感じでいいです。

 

▼スライド式。

f:id:sd_marisuke:20170103161417j:plain

 

▼キャップを閉めるとコンパクトに。

f:id:sd_marisuke:20170103161419j:plain

手のひらサイズ。

 

▼ふわふわ~

f:id:sd_marisuke:20170103161420j:plain

噂通りのふわっふわ!毛が密集してて柔らかく、コシがあって好き。全くチクチクしません。

 

このクオリティで300円ってすごいなあ。

 

▼毛はナイロン製。

f:id:sd_marisuke:20170103161421j:plain

ナイロン製なので洗えます。石鹸で落とせるファンデを使っているので、お風呂ついでに純石鹸で洗ってます。

 

ファンデはetvosを愛用中。詳しくはこちらの記事からどうぞ。

etvos(エトヴォス)のマットスムースファンデーションのレビュー。スターターキット注文から通常購入に至るまで。

 

 

▼ポーチにもすっぽり入ります。

f:id:sd_marisuke:20170103161423j:plain

よかった~

 

以前使っていたのはちょっと長くてポーチが横にひっぱられていました。

かばんの中身公開!少ないアイテムで身軽に出かけたい。

 

まとめ

・柔らかくて極上ふわふわの使用感

・激安

・洗える

・コンパクト

・種類が豊富

 

正直、1600円した前のブラシよりいいです。

 

最近の100均はクオリティが高くてすごいですね。特にダイソーはメイク用品が素晴らしい。

 

メイクブラシを探している方、ダイソーの「春姫シリーズ」おすすめですよ(^^)

 

*こちらも合わせてどうぞ*

ダイソー「ビューティーコスメマスカラ」がやっと入荷されたので嬉しくてその素晴らしさを語ります。

ミニマリストのメイク道具公開。普段のメイクはこの6つだけでシンプルに。

「健康・美容」カテゴリーの記事一覧 

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。