100均とは思えない極上のふわふわ感*ダイソー『春姫シリーズ』のメイクブラシが優秀すぎるのでご紹介。

f:id:sd_marisuke:20170103161420j:plain
先日、ダイソーの携帯用フェイスブラシを購入したのでレビューします。

人気シリーズ『春姫シリーズ』から新しく発売されたもので、使いやすく感動しました。

優しい使い心地が人気の『春姫シリーズ』

『春姫』は100円ショップのダイソーから発売された、ブラシシリーズです。

「ごくふわっ」のキャッチコピー通り、毛が柔らかくふわふわで大ヒット。

インスタを中心で話題になっていましたね。

ファンデーションブラシやチークブラシ、アイシャドウブラシなどたくさんの種類が出ています。

最近その春姫シリーズからカブキブラシやパフなど新作が発売されました。

その中に私の探している携帯用ファンデブラシが!

スライド式で便利な携帯ブラシを購入

f:id:sd_marisuke:20170103161415j:plain

携帯ブラシは200円と300円の2タイプ。

私はポーチに入れやすいように、300円の長さが短い方を選びました。

300円でも十分安いですよね~。

200円の方は長い分、もう少しスリムでした。

色はシルバーとゴールドの2種類。

▼キャップ付き

f:id:sd_marisuke:20170103161416j:plain

キャップがついているので、ポーチの中が汚れることがありません。

ゴールドを選びましたが、マットな感じで素敵です。

▼スライド式。

f:id:sd_marisuke:20170103161417j:plain

▼キャップを閉めるとコンパクトに。

f:id:sd_marisuke:20170103161419j:plain

手のひらサイズでポーチにすっぽり入ります。

f:id:sd_marisuke:20170103161423j:plain

以前のブラシは大きくてポーチが横にひっぱられてしまっていたのですっきりしました(^^)

関連記事>>>かばんの中身公開、少ないアイテムで身軽に出かけたい。

噂通りのふわふわ感が気持ちいい

f:id:sd_marisuke:20170103161420j:plain

まず触り心地ですが、噂通りでふわっふわ!

毛が密集してて柔らかく、コシがあって使いやすいです。

そして全くチクチクしません。

このクオリティで300円ってすごいなあ。

▼毛はナイロン製。

f:id:sd_marisuke:20170103161421j:plain

気軽に洗えるので清潔。

私は石鹸で落とせるファンデを使っているので、お風呂ついでに純石鹸で洗ってます。

関連記事>>>etvos(エトヴォス)のマットスムースファンデーションのレビュー。スターターキット注文から通常購入に至るまで。

まとめ

・柔らかくて極上ふわふわの使用感
・激安
・洗える
・コンパクト
・種類が豊富

 正直、1600円した前のブラシよりずっと使いやすいです。

最近の100均はクオリティが高くてすごいですね。

特にダイソーはメイク用品が素晴らしい。

ダイソーの『春姫シリーズ』、おすすめなので気になった方は試してみてください(^^)

普段のメイクについても書いています。

次の記事へ⇒シンプルナチュラル派の愛用コスメ・メイク道具まとめ。

関連記事