
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

2016上半期の振り返りとブログ2ヶ月目を迎えての感想。

ブログ-運営報告 ブログ

上半期は準備期間

f:id:sd_marisuke:20160629115835j:plain

もう折り返しだと・・・!? 

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。
 
今週のお題「2016上半期」
 
今年もいつの間にか、もう半分過ぎたのですね。ブログを始めてちょうど2ヵ月経つので、それも含め今年の前半を振り返りたいと思います。

ブログを始めた

なんと言ってもブログを始めたのが大きいです。
 
慎重派の私には珍しく、「何これ面白そう!」と直感でぱっと始めました。
 
なので初めは右も左もわからず、いろいろ苦労しました。
 
でも思い切ってやってみて大正解!
 
今まで知らなかった世界にたくさん触れることが出来ました。
 
こんなにワクワクしたのは久しぶり!
 
毎日毎日新しい発見ばかりで新鮮。
 
「こうしたいな~、あれも試してみよう!」と休みの日が来るのがより楽しみになりました。
 
いろんな方の記事を読み、人生変わりそうな驚きと感動の毎日です。
 
超絶面白くて文章の上手な人がごろごろいて、「普通の主婦だと!?」「大学生!?」「ニート!?」と世界の広さを痛感しますね。
 
みなさんまじ何者・・・笑
 
先輩方の背中を追いかけて、私も頑張ろう。
 

2ヶ月目を迎えて

おかげさまで、PVが先月の倍以上になりました。嬉しいです!

 

先月の様子

初心者がブログを始めて1ヶ月。アクセス数と改善点。 - 眠りにつくころ

 

まだまだ弱小ブログですが、ちょっとずつコツもわかってきて順調に成長している感じがします。

 

ブックマークもいただけるようになって嬉しい。

 

この3つの記事がたくさんの人を集めてくれました。

噂の人気無印スニーカーは本当にかわいくて履き心地最高だった。 - 眠りにつくころ

コーヒーが飲めない人におすすめしたいスターバックスドリンクまとめ。 - 眠りにつくころ

これ1冊!文章を書くための教科書『伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける87の法則』山口卓朗著 - 眠りにつくころ

 

 ▼特に最後の書評で初のスマートニュース掲載。

f:id:sd_marisuke:20160629102810j:plain

 

しかも著者の山口拓朗さんがtwitterで直々にお礼をくださり、気絶しそうになりました。

 

 

なんて素晴らしい方・・・。

 

ものすごく感動した!

 

頑張った甲斐があった。

 

「楽(らく)=楽しい」じゃないからね。

 

悩み

実は今、大きな決断をしようか考えています。

 

これについてはいずれ書くことになると思いますが、仕事についてですね。転職するつもり。

 

大切なことなので、慎重に考えようと思います。

 

2016年後半

前半は準備期間。走り出す準備はした。

 

これからどうなるかわからないけれど、「2016年が人生のターニングポイントでした。」と言えるような素敵な1年にしたい。

 

なんかわくわくしてきた!

 

ブログも生活もよりいっそう頑張っていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いしますね(*´ `*)

 

※追記 

・3ヶ月目、100記事達成!

【100記事目】初心者がはてなブログを3ヶ月続けて感じたことなど。 - 眠りにつくころ

 

・半年間の振り返り

初心者がはてなブログを始めて半年が経ちました。感想とこれまでのアクセス数、収益など。 - 眠りにつくころ

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。