眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

スポンサーリンク

沖縄発!「カラビサソックス」は快適でサンダルと相性抜群。


チェック

この記事をシェアする

*最終更新日:2017.07.29

f:id:sd_marisuke:20160619111714j:image

こんにちは。

おもち(@sd_marisuke)です。

 

今日は私の愛用している靴下「カラビサソックス」をご紹介します。

 

沖縄発の靴下、通気性が良く裸足感覚でとても快適です。

 

ガジュマルやヤンバルクイナなど、沖縄ならではの色がとてもユニークでサンダルと合わせるとかわいいですよ(^^)

 

メンズ用やキッズ用もあります。

カラビサソックス」とは?

f:id:sd_marisuke:20160619111703j:image

沖縄で誕生した靴下です。

 

カラビサとは(カラ=空 ビサ=足)という意味で、裸足のこと。

 

5本指ソックスの指先がない独特の形状をしているので通気性が良く涼しいです。

 

開放的な感覚はまさに裸足のよう。

 

足指が自由に動かせるので健康にもとても良いですね。

 

外反母趾や偏平足などの足トラブルにお困りの方、冷え性の方にぜひおすすめしたいです。

 

天然系の防菌・防臭糸が使われているので汗をかいても安心。

 

製造は靴下でおなじみ奈良県。専門工場で作られた日本製です。

 

2014年にはグッドデザイン賞も受賞しています(^^)

 

ビルケンなどのコンフォートサンダルと相性抜群

私はドイツの健康サンダル、ビルケンシュトックのマヤリを愛用中。

 

指先が分かれているので裸足と同じようにサンダルを履くことが出来ます。

 

冷え取りしてるけどサンダル履きたい!なんて方にもいいんじゃないでしょうか。

f:id:sd_marisuke:20160619111714j:image

くしゅっと履くとかわいいです。

 

*2017.07.29追記*

その後ビルケンアリゾナを購入しました。

おしゃれで快適&健康的!ビルケンシュトックのアリゾナを購入したのでレビューします。

 

スカートと合わせるのが好き

f:id:sd_marisuke:20160619111716j:image

個人的にスカートとの相性がいいと思っています。かわいい。

 

▼買い物に行くときはいつもこんな感じ。

f:id:sd_marisuke:20160619111717j:image

無印のボーダーT+デニムスカートで楽ちんスタイル。

 

すっごく快適です。

靴擦れ防止にも◎。

 

指先が出てるからペディキュアを見せることが出来ますよ。

 

▼デニムと合わせてみた。

f:id:sd_marisuke:20160619111722j:image

おしゃれ上級者って感じ。海辺のカフェの店員さんとかにいそうなイメージ。

 

汗を吸ってくれるのでサンダルの汚れ防止にもいいです。コルクサンダルって足跡が気になりますよね。

 

カラーや丈

丈は長めのレギュラーブート、足首丈のミドル、くるぶし丈のアンクルの3種類。

 

色は現在11種類です。

f:id:sd_marisuke:20160626113635j:plain

出典:zabou

 

・もずくモフモフ

・島ばななイエロー

ゴーヤーモフモフ

・赤瓦モフモフ

・うるまミックス

・アーサミックス

・イカスミブラック

・打ちっぱなしグレー

・がじゅまるブラウン

・星砂ベージュ

ヤンバルクイナボーダー 

名前が沖縄らしくて素敵です。

 

私が画像で履いているのはブートタイプの「うるまミックス」。かわいい色でシンプルな服のいいアクセントになります。

「打ちっぱなしグレー」もいろんな服に合わせやすいのでおすすめです。

 

色によって素材が違うので気になる方は確認してくださいね。

 

値段や購入場所など

1足税込み1,650円。靴下にしては高めですが、長持ちするのでコツコツ集めています。

 

品質良く肌触りがとても気持ち良いです。

 

ネットに入れて洗濯機で普通にガンガン洗っていますが、7年経った今でも変わらずきれいなまま。

 

長い目で見ればコスパいいんじゃないかな。

 

私はいつも沖縄の北谷にある「Habu Box」で購入しています。

 

沖縄らしいTシャツや服もいっぱいあるので、沖縄に観光の際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。国際通りにも店舗があります。

 

Amazon楽天などのネット通販でも購入可能ですが、サイズ間違いにご注意ください。

 

女性用がSサイズ、男性用がMサイズです。お子様用のジュニアサイズもありますよ。

 

おわりに

最初は物珍しさと地元沖縄発ということで試しに買ってみたのですが、実際に履いてみるとすごく快適ですぐ追加購入しちゃいました。

 

通気性良く汗を吸ってくれるので家ではスリッパ代わりに履いたりしています。

 

毎日洗濯出来るので気分的にも気持ちよい。

 

家でも外でも愛用中、機能的でおしゃれな沖縄発の「カラビサソックス」おすすめです(^^)

 

サンダルはずっとドイツのビルケン

おしゃれで快適&健康的!ビルケンシュトックのアリゾナを購入したのでレビューします。