
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

ファミマのハニーバターブレッドがふわふわで美味しい!おすすめおやつ。

スポンサーリンク

ファミリーマート「ハニーバターブレッド」

f:id:sd_marisuke:20161224102949j:plain

 こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

疲れていると、甘いものが欲しくなりますね。

 

そんな時にファミマで見つけたこの「ハニーバターブレッド」。

 

これがふわっふわでとても美味しかったのです!

商品情報

f:id:sd_marisuke:20161224102949j:plain

 パッケージ表はシンプルに「HONEY BUTTER BREAD」の文字。

 

商品説明は次のようになっていました。

 

バター風味の生地にはちみつを練り込み、ふんわりしっとり焼き上げたケーキです。

 

「ブレッド」とありますが、ケーキだそうです。見た目もパウンドケーキのよう。

 

味は他に「チーズ」「バナナ」があります。私はこの「ハニーバター」が一番好きです。

 

製造者はおなじみ香月堂さん。

 

カロリーは290lcalとややお高めなので食べ過ぎ注意。

 

お値段は税込120円です。安い!

 

ふわほわ~

 私はパウンドケーキやマドレーヌなどの焼き菓子が好きなのですけど、コンビニやスーパーの焼き菓子ってべちゃべちゃしてるの多くないですか?

 

時間が経ってるせいかもしれませんが・・・。

 

でもこのハニーバターブレッドはふわっふわ!

 

初めて食べたときに感動しました。べちゃべちゃしてない!

 

何回か買っていますが、いつ買ってもふわふわでした。

 

▼割ってみます。分厚い。

f:id:sd_marisuke:20161224102950j:plain

ふわふわできめ細かい!

 

実際に食べてみた感想

▼アイスコーヒーと一緒に。

f:id:sd_marisuke:20161224102951j:plain

 ほんのりバターのいい香りと風味がします。

 

はちみつも効いてる!味オンチなもんで、「はちみつ入り」とか大体よくわからんのですが、これはちゃんとハチミツを感じますよ!おいしい~。

 

しっとりしてるけど軽い感じで決してくどくない、ほどよい甘さ。

 

ぐぬぬ、コンビニのものとは思えない・・・!

 

そしてコーヒーにめちゃくちゃ合う。

 

なんという幸せタイム。 

f:id:sd_marisuke:20161224102952j:plain

うまああああ

 

何食わぬ顔して友人に出したら「美味しい!どこのケーキ屋さんの?」と聞かれました。

 

「ファ・ミーマだよ。」とそれっぽいアクセントをつけて答えておきました。

 

紅茶などの温かい飲み物と一緒に食べるとさらに美味しかったです。

 

焼くと激うまらしい

なんでも、このブレッドシリーズをオーブンやトースターで焼くと激ウマらしいです。

 

食べたあとに知りました。そんなん絶対おいしいに決まってる!くそっ!

 

今度やってみたいと思います。

 

おわりに

ふわふわでバターとハチミツ風味が美味しい「ハニーバターブレッド」、おすすめです!

 

値段も手頃で、コンビニで手軽に買えるのも嬉しいですね。

 

おやつにぜひ食べてみてくださいね(^^)

 

*こちらも合わせてどうぞ*

スターバックスの新商品「メイプルシフォンケーキ」を食べた感想。

コーヒーが飲めない人におすすめしたいスターバックスドリンクまとめ。

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。