
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

5月によく読まれた記事ベスト5!メイク、DIY、時短、いい人論など。

ブログ ブログ-よく読まれた記事

5月によく読まれた記事ベスト5

f:id:sd_marisuke:20160602101520p:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

5月も終わったので5月によく読まれた記事ベスト5を紹介します。

 

まだ始めて1ヶ月なので前半に投稿した記事がアクセス数が多いかな。

 

 5位 いい人をやめると楽になる

www.minimarisuke.com

 

月の後半に書いた記事ですが、ランクイン。たくさん読んでいただけているようです。

 

一生懸命書いた思い入れのある記事なので嬉しい。人付き合いで疲れている方にぜひ読んでもらいたいです。

 

4位 女だけどお風呂が10分で終わる

www.minimarisuke.com

 

女子力低めの記事でどうかと思いましたが、思い切って書いてよかったです。笑

 

お風呂の時短にチャレンジしてから毎日が本当に楽になりました。仕事などで疲れているとお風呂入るのもしんどいですよね~。

 

3位 夜だけサラダ生活

www.minimarisuke.com

 

こちらは検索から目に留めてくださる方が多い記事。夏に向けてダイエットへの関心が高まるからですかね。

 

私も絶賛ダイエット中。

www.minimarisuke.com

 

サラダの材料を先に準備しておくことで「あと1品欲しい!」という時もすぐに用意出来て便利です。パスタを作るときなんかは麺をゆでている間に準備できちゃうので重宝しています。

 

2位 私がDIYをやめた理由

www.minimarisuke.com

 

失敗談が役にたちました!わーい。

 

DIYは今の私には手に余るのでお休みですが、学ぶことも多かったので後悔はしていません。

 

1位 メイク道具公開

www.minimarisuke.com

 

シンプルな生活に関する記事がトップでした!

 

愛用している化粧品。どれも使いやすくてお気に入りです。特に美容費が高くて困っている方の参考になればうれしいです。

 

おわりに

というわけで、5月によく読まれたのは以上の5記事でした!

 

やはり自分で予想していたものと違いがあって面白いですね。

 

6月もどんな記事がたくさん読んでもらえるか、楽しみです(^^)

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。