
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

初心者がブログを始めて1ヶ月。アクセス数と改善点。

ブログ ブログ-運営報告

1ヶ月目の報告とこれからの目標

f:id:sd_marisuke:20160531161158j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

5月に始めたブログも1ヶ月目を迎えることができました。

 

飽き性なのでブログ立ち上げ当初は続けられるか心配だったのですが、意外に楽しく続けられています。1ヶ月はあっという間でした。

 

私も始めてすぐは、他のブロガーさんの運営報告を参考にしていたので同じ初心者の方やこれからブログ始める方の参考になればと思って書きます。

 

ベテランの方も「あ~こんなんだったな~」と懐かしい気持ちになっていただければ幸いです。 

記事数やアクセス数

正確には4月の最終日からブログを始めて約1ヶ月。

 

投稿した記事数は33記事でした。

 

最初の1ヶ月は毎日更新しよう!と決めていたので目標達成です。

 

詳しアクセス数や収益はこちらから

初心者がはてなブログを始めて半年が経ちました。感想とこれまでのアクセス数、収益など。 - 眠りにつくころ 

予想より多くの方に読んでいただけて嬉しく思います!

 

ブログ初心者なので自分が書いた文章を読んでくれた人がいるというだけでもうニタニタしてしまいます。

 

コメントをくださった方もありがとうございました。励みになります!

 

これからと改善点

f:id:sd_marisuke:20160531180638j:plain

 

この1ヶ月でいろいろ改善点が見えてきました。

 

執筆時間の短縮

今は1つの記事を書くのにどうしても2~3時間ほどかかってしまいます。

 

これではブログを続けていくのが難しくなりそうなので、もっとブログを書く時間を短縮出来るよう工夫したいと思います。

 

カテゴリー分け

今はカテゴリーをざっくりと分けているので過去記事が探しづらいです。

 

せっかく書いた記事だから埋もれずに読んでもらいたい。他のブログも参考にしながら構想を練り中。

 

基本的なこと

ブックマークの使い方など基本的なことがよくわかっていなかったりします。覚えなきゃ。(反省

 

twitterなどのSNSも使いこなせてないですね。

 

口調が安定しない

文章を書き慣れていないのでこれが難しい!気分によって変わってしまう。あといい人ぶりたい自分、かっこつけたい自分がちょいちょい出てきてしまう。笑

 

みなさん一定ですごい。慣れですかね?これは。

 

これから

まずは目標100記事。

 

毎日更新にはこだわらないで、とりあえず続けていけたらと思っています。ゆっくりでも進み続けてさえいれば達成できる!

 

少しでも人の役に立てるような記事を書いていきたい。そして私自身、ブログと一緒に成長していければと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いしますね(^^)

 

※追記

・2ヶ月目の様子はこちらから

2016上半期の振り返りとブログ2ヶ月目を迎えての感想。 - 眠りにつくころ

 

・100記事達成!

【100記事目】初心者がはてなブログを3ヶ月続けて感じたことなど。 - 眠りにつくころ

 

・半年間の振り返り

初心者がはてなブログを始めて半年が経ちました。感想とこれまでのアクセス数、収益など。 - 眠りにつくころ

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。