
眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

腹筋ローラー始めましたが、まさかの1回も出来ない件。涙

スポンサーリンク

女性にもおすすめ!短期間でぽっこりお腹をへこませる

f:id:sd_marisuke:20160529120627j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

  

夏はもうすぐ!薄着になるので体型が気になる季節です。

 

私も梅雨時期で犬の散歩にもあまり行けず、みるみるお腹がたるたるに。

 

食べる量が多いので運動しないとすぐ太るんですよねー。ダイエットしなきゃ。

 

市のジムも通ってたのですが、ブログを始めてからは足が遠のいていました。仕事に家事にブログにジム・・・って無理!

 

 お金も時間もがかからずにお腹がすぐへこませられる方法ないかな~。と調べていたら腹筋ローラーにたどり着きました。

 

スペースもとらないし、これはよさそう!とさっそく購入。 

腹筋ローラーとは?

筋トレ器具です。アブローラーともいいます。

▼こうやって使います。


筋力がない女性でも簡単にできる初心者向け腹筋ローラーのやり方

 

腹筋ローラーをおすすめする理由

なぜ私が腹筋ローラーを選んだのか?

 

短時間、短期間で成果が出せる!

腹筋ローラーは1日5分程度を1か月やるだけで大丈夫!短期間で目に見える効果が出せるからモチベーションを維持することが出来ます。

 

私は飽き性で根性なしなのでこれは助かる。

 

また家にいながら1日5分程度で成果が出せるので忙しくて時間がない方にもおすすめです!

 

安い。コストがかからない

フィットネスジムの会員になると、1か月で1万円弱かかりますよね。

 

腹筋ローラーは安いもので1000円程度で買えます。私が購入したものは1490円でした。

 

いつも行ってるジムが1回200円なので8回分、1か月で元取れます。維持費もかかりません。

 

やり方を変えれば1つで初心者~上級者まで対応できるので、買い足したり買い直したりする必要がないのでランニングコストもかかりません。

 

スペースをとらない

私が購入したものは横30cm、車輪の直径は15cmほどです。小さい!置き場所に困りません。

 

トレーニングも体が伸ばせるくらいのスペースがあれば出来ます。

 

音が静か。マンションやアパートでも出来る

音がほとんどしません。静かなので下の階などの近所迷惑にならずに済みます。

 

全身ひきしめに効果あり

「腹筋ローラー」というから腹筋だけかと思いきや、やり方次第で全身を鍛えられるそうです。くびれだって作れます!

 

腹筋ローラーの注意点

1日5分の1か月で成果が出せるという時点でお気づきの方もいるでしょう。

 

ハンパなくきついです。

 

「何回やればいいの?」なんて愚問。何回も出来ません!

 

間違った使い方をすると体を痛めてしまうので以下の点に注意してやりましょう。

 ・腰を丸める。おへそを見るイメージで

・手首も曲げる

・無理しない、出来る範囲でやる 

初めは動画などできちんとしたやり方を覚えるのをおすすめします。

 

あとはローラーを転がすときはゆっくりと!その方が効果あるし、安全です。

 

無理をして止まれず顔面を打ち、前歯が折れた人もいるので本当に注意してくださいね!

 

届きました

 Amazonで一番評価が高かったものを購入。

「XYSTUS(ジスタス)スリムトレーナー TR H-7718」です。1490円。

 

▼外箱。

f:id:sd_marisuke:20160528221701j:image

▼思ったよりコンパクトです。コミック本で比較。

f:id:sd_marisuke:20160528221614j:plain

 

▼開封。中身は本体と説明書のみでシンプルです。

f:id:sd_marisuke:20160528221645j:image

2本のローラーがついていて安定しています。

 

▼説明書にはいろんなやり方が。

f:id:sd_marisuke:20160528221609j:plain

 

やってみる!

元運動部なので体力には自信あります!

 

▼よいしょ。部屋着で失礼します。

f:id:sd_marisuke:20160528221348j:plain

 

▼ゴロゴロー。さて戻るぞ。

f:id:sd_marisuke:20160528221417j:plain

 

▼うっ・・・

f:id:sd_marisuke:20160528221411j:plain

 

▼ぎゃー!

f:id:sd_marisuke:20160528221405j:plain

 

▼ばたっ。

f:id:sd_marisuke:20160528221400j:plain

 

▼ピクピク。

f:id:sd_marisuke:20160528221438j:plain

ウソみたいだろ。

 

1回も出来ないんだぜ・・・。

 

ふ、腹筋がちぎれる。

 

普通の半分の距離をゴロゴロしました。情けない。日ごろの運動不足を痛感しました。涙

 

本日は10回の3セット。

 

反省点

画像を見てから気づいたのですが、反り腰になっています。

 

背中を丸めないと腰を痛めるので注意。自分では丸めたつもりだったのですが・・・。

 

最初のうちはスマホで撮って確認したり誰かに見てもらってフォームを確認しようと思いました。

 

翌日

いたたたた・・・。恐ろしい筋肉痛です!

 

お腹全体はもちろん、二の腕や胸筋あたり、太ももと筋肉痛であちこち痛いです。効いてる~

 

続けて引き締まったお腹を手に入れたいと思います。

 

シンプルな服が好きなので体型維持はマスト!がんばります~

 

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。