
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

【猫率高め】私がおすすめするイラスト、漫画ブログ3選。

その他 考え方・思うこと-本
スポンサーリンク

面白いマンガブログ集めました

f:id:sd_marisuke:20160518105832j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

私は漫画やコミックエッセイが大好き。特に動物ものや笑えるもの!

 

嫌なことがあってもたくさん笑うと元気が出ます(^^)

 

今日はそんな私がおすすめするイラスト、漫画ブログを3つご紹介します!

 ウッドブック(鴻池剛さん)

 

ウッドブック

 

飼い主の鴻池さんと猫のぽんたとのやりとりが爆笑必至!私の一番おすすめです!

 

鴻池さんはよくいる「猫様ー!」って感じの飼い主ではないけれど、その接し方がまたいいです。猫を飼うのは初めてらしく、そのバタバタっぷりも面白い。

 

無表情のぽんたがまたいい味出してますねー。かわいい。新しく仲間入りしたアルフレッドもやんちゃでかわいい。

 

お気に入り。

 

 

うちの猫がまた変なことしてる。(卵山玉子さん)

ameblo.jp

 

卵山さんが溺愛するトンちゃんとシノさんのかわいい仕草に癒される猫マンガです!

 

イラストがほんわかしてかわいいです。更新頻度が高いのも嬉しい。

 

どすこい系猫のトンちゃんとトンちゃんラブな美猫シノさんの仲良しっぷり素敵。卵山さんの描く猫の顔かわいいですよね~。表情がまた絶妙で読んでて思わずにやにやしちゃいます。

 

こちらもまた書籍化しております。

 

ぎゅうにゅう日記(ぎゅうにゅうさん)

gyuunyuuumai.com

 

こちらは育児ブログです。鉛筆タッチのイラストがかわいい。

 

2015/10/28の「一方通行」、2015/12/06の「お風呂に入れるお人形」で盛大に笑ってしまいました。じいじの「にゃんっ」がツボで。笑

 

たまに出てくるお母さんの無の表情も好き。

 

おわりに

いつも寝る前にこの3つのサイトをチェックして癒されています。

 

どのブログも長く執筆されているので時間があるときにでも最初からゆっくり読むのもいいですね。

 

 

*こちらも合わせてどうぞ*【猫】今年は中島良二さんのMiaaaago(ミャーゴ)カレンダーを購入。ゆるいイラストに癒される毎日 
猫好きにおすすめ!マンハッタナーズの本革長財布を愛用しています
「暮らし」に関する記事一覧

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。