
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

SUMOUワセリンがいろいろ使える!私の6つの使い方。

健康・美容-持ち物・買い物 健康・美容 シンプルライフ シンプルライフ-持ち物・買い物

スーっと気持ちいいワセリン

f:id:sd_marisuke:20160501145049j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

  

以前持ち物についての記事で紹介しました、「SUMOUワセリン」。

www.minimarisuke.com

 

完全にパケ買いしてせいぜいリップぐらいにしか使っていませんでしたが、使っていくうちに他にもいろいろ使えることに気付きました。

 

こいつ・・・できる!

成分

▼パッケージ裏。

f:id:sd_marisuke:20160517215749j:plain

成分はワセリンとメントールだけ。シンプルです。

 

メントールはがっつり。傷があったり辛いものを食べたあとに塗ると悶絶します。

 

▼中身はこんな感じ。

f:id:sd_marisuke:20160517140848j:plain

半透明のワセリン。

 

缶の絵パンチあるなー。すもう。

 

リップクリームとして

まずは基本。唇の保湿に使っているのですが、ワセリンなのでとても潤います。さらっとしているので好き。

 

しかも、メントール効果で血行が良くなるのか塗ると唇がほんのり赤くなります。

 

わかりやすく画像のっけます。お目汚し失礼。

 

▼何もつけていない唇。寝起きというのもあって血色悪い。

f:id:sd_marisuke:20160517132146j:plain

 

▼SUMOUワセリン塗布後。

f:id:sd_marisuke:20160517132150j:plain

スーパーとかならこれだけでいいかも。

 

グロス代わりに 

グロス代わりにも使えるかなー、と思って色付きリップ塗った後に多めにつけてみました。

 

f:id:sd_marisuke:20160517132154j:plain

うん、いけそう。

 

グロスはめったに使わないので兼用できるのはいい!

 

かゆみ止めに

夜中、蚊に刺されたのかくるぶしがかゆくて起きました。

 

かゆくて寝られない。うちにかゆみ止めなんて置いてない。

 

かゆいー・・・あ!

 

目に止まったSUMOUワセリン。塗ってみるとスーっとして気持ちいい。ワセリンなので流れたりしないのもいいです。

 

その後ちゃんとかゆみも治まって寝ることができました。

 

眠気覚ましに

勉強して眠くなったら鼻の下に塗ってます。笑

 

メントールが効いてしゃっきりします。

 

目の下に塗るときもありますが効き過ぎるときがあります。ギリギリは攻めない方がいいです。目がぁ・・・!

 

鼻づまりに

先ほどと同じように鼻の下に塗るとスーっとして軽い鼻づまりだったら治ります。

 

鼻炎持ちなので助かる。

 

乾燥に

ワセリンなのでもちろん肌の乾燥に効果抜群。

 

夏はかなりスースーして気持ちがいいです!

 

冬場に使うのはやめた方がいいと思います。さむい。

 

おわりに

短所は手が汚れることと、すっごくマズイことでしょうか。笑

 

口に入ったときにおううぇえええってなりました。注意。

 

それでも予想外にいろいろ使える子で嬉しいです。

 

使い切ったら中身だけ普通のワセリンに入れ替えようかと考えていたのですが、また購入したい。

 

なかなかないがっつりメントール、いいです!

 

あとパッケージがインパクト大なので使ってたら結構話しかけられます。

 

 

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。