読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

効果抜群「アリメツ」でアリが全滅!アリの駆除で困っていませんか?

シンプルライフ シンプルライフ-持ち物・買い物

沖縄はアリが多い

f:id:sd_marisuke:20160517132058j:plain

 

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

沖縄はもう梅雨入りしましたね。毎年この時期になると悩まされるのがアリ。

 

おまけにうちは築年数のかなり古いアパートなので隙間だらけ。どうしてもアリが侵入してくるのです。ベットに上がってくることも。

 

どんなに気をつけてもやってくるアリたちに発狂寸前でした。

 

今回はそんな私が「アリメツ」という薬に出会って救われた話です。 

アリの巣コロリなどいろいろ試す

王道のアリの巣コロリなど試してみましたが、食いつきが悪い。

 

その後すぐに湿気てしまってダメになってしまいました。うーん。

 

その後チョークだったり輪ゴムだったりベビーパウダーなりいろいろ試してみましたがどれも効果なしでした。

 

救世主現わる

ホームセンターに新たな駆除剤を求めに行くと「アリメツ」という薬を見つけました。

 

f:id:sd_marisuke:20160517132058j:plain

 

「理想的殺蟻剤」・・・。笑

 

ちょっと怪しげなので迷いましたが、498円と安かったので試しに購入しました。だがこのアリメツこそが我らの救世主だったのだ!

 

▼裏側はこんな感じです。

f:id:sd_marisuke:20160517132055j:plain

開封

f:id:sd_marisuke:20160517132047j:plain

 

中には説明書とシロップ、アリメツを入れる白いトレーが3つ入っています。洗濯バサミは大きさ比較で置いています。

 

▼説明書

f:id:sd_marisuke:20160517132052j:plain

 

アリの習性まで。・・・本気だ!

 

設置

白いトレーにシロップを入れてアリの通り道に置きます。

f:id:sd_marisuke:20160517132044j:plain

 

しばらくして見に行っても変化なし。今回もはずれだったか・・・。もうひとつの方を見に行ってみると

 

ぎゃあああああ!!!!

f:id:sd_marisuke:20160517180245j:plain

 

シロップの周りにうじゃうじゃと群がるアリ。容器外にも列をなしているアリたち。100匹以上はいます。きもっ。

 

こうやって蜜を持ち帰って仲間に分け与え、巣ごと全滅させるそうです。

 

・・・にしてもすごい数。画像を載せようかと思いましたが自分のブログ内にこの画像があると思うとぞっとするので断念します。

 

勇気がある方は「アリメツ」で画像検索していただくと見られますよ。本当にきもい。

 

ちなみに1個目も場所を変えたら群がっていました。

 

アリ集客のコツ

なかなか来ないときは流行りそうな場所を変えてみるといいですよ。気分は飲食店オーナー。

 

あとは、かつおぶしを少し混ぜるのもいいです。アリは動物性タンパク質が大好物なので、効果抜群です!

 

それにしても、飲んでいるアリを観察していると1日が終わりそう。

 

よく見るといろんなアリがいたり、アフレコしてみたり。「最近いい感じのカフェ出来たらしいよー。」「まじでー、行ってみるー?」

 

後半はちょっと餌付けしてる気分になって悲しくなったり。

 

効果は?

アリメツを設置した翌日にはほぼいなくなっていました。効果早い!

 

大きいアリにも小さいアリにも効きましたよ。

 

いなくなってから1週間後にも設置。卵だったやつが孵るので1週間後にまた設置するのが全滅させるコツだそうです。

 

安価で効き目抜群の「アリメツ」、おすすめです。

 

※注意※

ペットを飼っている方やお子様がいる方はペットやお子様の口に入らないようにくれぐれも注意してくださいね!毒ですよ!

 

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。