眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

【画像有り】アリメツの効果がスゴイ!一気に全滅、コツもまとめました。

スポンサーリンク

f:id:sd_marisuke:20170704165046j:plain

こんにちは。

おもち(@sd_marisuke)です。 

 

毎年この時期になると悩まされるのがアリ。

 

おまけにうちは築年数のかなり古いアパートなので隙間だらけ。

 

どうしてもアリが侵入してくるのです。

時にベットに上がってくることも・・・。

 

どんなに気をつけてもやってくるアリたちに発狂寸前でした。

 

今回はそんな私が「アリメツ」という薬に出会って救われた話です。 

※注意※大量のアリ画像が後半出てきます。

アリの巣コロリなどを試してみるも・・・

王道のアリの巣コロリなど試してみましたが、食いつきが悪い。

 

それにすぐに湿気てしまってダメになってしまいました。うーん。

 

その後いろいろ調べて、チョークや輪ゴム、ベビーパウダーなど効くというものをいろいろ試してみましたがどれも効果なしでした。

 

最強駆除剤「アリメツ」に出会う

ホームセンターに新たな駆除剤を求めに行くと「アリメツ」という薬を見つけました。

「理想的殺蟻剤」・・・。

 

ちょっと怪しげなので迷いましたが、500円くらいで安かったので試しに購入。

 

だがこのアリメツこそが我らの救世主だったのです!

 

▼裏側はこんな感じです。

f:id:sd_marisuke:20160517132055j:plain

※先に注意※

ペットを飼っている方やお子様がいる方はペットやお子様の口に入らないようにくれぐれも注意してくださいね。毒です。

 

我が家も犬を飼っていますが、絶対に触れないような場所にしか設置していません。

 

開封

f:id:sd_marisuke:20160517132047j:plain

中には説明書とシロップ、アリメツを入れる白いトレーが3つ入っています。洗濯バサミは大きさ比較で置いているだけです。

 

▼説明書

f:id:sd_marisuke:20160517132052j:plain

アリの習性まで・・・本気だ!

 

設置、様子(アリ画像あり)

白い専用トレーにシロップを入れてアリの通り道に置きます。

f:id:sd_marisuke:20160517132044j:plain

これを置くだけ。

 

夜にアリが出てきたので設置してみました。

 

通り道の玄関先に置いて1時間後・・・

*****アリ画像注意*****

!!!!!!

f:id:sd_marisuke:20170524114409j:plain

気持ちわるうううう!

 

しかもたっぷりと入れたアリメツがもうなくなってる!食いしん坊か!

 

アリメツを追加して5分後また様子を見に行ってみると・・・

f:id:sd_marisuke:20170524114629j:plain

 ぎゃあああああ!!!!

f:id:sd_marisuke:20160517180245j:plain

シロップの周りにうじゃうじゃと群がるアリ。

 

容器外にも列をなしているアリたち。100匹以上はいます。きもっ。

 

▼近寄ってよーく見てみると・・・

f:id:sd_marisuke:20170524114742j:plain

(うぎゃー)アリのお尻あたりが吸ったアリメツでパンパンになっているのがわかるでしょうか?

 

こうやってアリが蜜を持ち帰って仲間に分け与えることで、巣ごと全滅させるそうです。

 

・・・にしてもすごい数。

  

アリ集客のコツ

アリメツは設置した場所によってはなかなか来ないときがあります。

 

「なんだ、効果ないじゃん・・・」「効かない・・・」なんて諦めるのはまだ早い!

 

そんなときは、アリが集まりそうな場所に変えてみるといいですよ。通り道がベストです。

 

場所を変えたらあっという間に群がってた・・・・、なんてことが結構ありました。

 

場所によって集客度が全然違います。

 

・人気の出そうな場所は・・・

・立ち寄りやすい配置は・・・

 

気分はお店のオーナー(´▽`)

 

アリの動きをよく観察して通り道に配置してみるのがコツ。

 

アリは意外に臆病なので静かな場所に設置してしばらく放置するのも大切です。

 

あとは、かつおぶしを少し混ぜるのも効果アリ!

 

アリは動物性タンパク質が大好物なので、効果抜群です。

 

それにしても、飲んでいるアリを観察していると1日が終わりそう。

 

よく見るといろんなアリがいるのね~

 

あとはアフレコしてみたり。

 

「最近いい感じのカフェ出来たらしいよー。」「まじでー、行ってみるー?」的な。

 

そして後半はちょっと餌付けしてる気分になって悲しくなったり(^^;)

 

その後。効果は?

アリメツを設置した翌日にはほぼいなくなっていました。効果が早い!

 

大きいアリにも小さいアリにも効きましたよ。

 

説明書通り、いなくなってから1週間後にも設置。

 

卵だったやつが孵るので1週間後にまた設置するのが全滅させるコツだそうです。

 

その後はあんなにチョロチョロしつこくいた蟻が一切姿を見せなくなりました!

 

(^^)やったー!

 

専用容器は洗ってまた繰り返し使えます。

 

私は最近容器を使わずラップを敷いてそこに液を垂らして使っています。

 

ラップだと液が固まってしまってもそのままポイっと捨てられるので楽ですよ~。

 

安価で効き目抜群の「アリメツ」、おすすめです!

 

アリで困っている方はぜひ試してみてくださいね(^^)

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。