眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

メイク道具公開*普段のメイクはこの6つだけでシンプルに。

スポンサーリンク

f:id:sd_marisuke:20170102232327j:plain

こんにちは。

おもち(@sd_marisuke)です。

 

今日はいつも使っているメイク道具を紹介します。

 

コスメが大好きで以前はいろいろたくさん持っており、特に好きなグロスは常時10種類くらい持っていました。

 

新商品が出るとついつい買っちゃって(^^;)

 

今では減らして、普段のメイクはこの6つだけで済ませています。

 

メイク時間の短縮はもちろん、美容費も大きく節約できました(^^)

普段使いのメイク道具6つ

▼激戦を勝ち抜いた猛者たち。

f:id:sd_marisuke:20170102232327j:plain

左から

・チーク

・化粧下地兼パウダー

・ファンデーション

・色付きリップ

・アイブロウ

・ファンデブラシ 

です。

 

アイメイクはしません。以前は会社にもアイシャドウにアイライナー、マスカラとがっつりフルメイクをしていました。

 

でも試しにアイメイクを何もしないで出勤して同僚(辛口)に「何か気付かない?」と聞いてみたところ

 

「ん?髪切った?」

 

と気付かれなかったのでやめました。(切ってないし)

 

意外と他の人の細かいところなんて見ていないのかも。

 

仕事や買い物など普段のメイクはこれだけで十分です。

 

アイメイクまでちゃんとやるのはお出かけなど、おしゃれするときや気合入れたいときだけにしています。※後半でお出かけのときのメイクについても書きますね。

 

続いて愛用しているコスメをそれぞれ紹介します。

 

ファンデーション、ファンデブラシはエトヴォス

ファンデーションは肌断食をしているので石鹸で落とせるエトヴォスのミネラルファンデを使っています。

 

ファンデを石鹸で落とせるものに変えてから明らかに肌の調子が良くなりました。

 

肌にふんわりとベールをかける感じでナチュラルに仕上がりますし、軽くて肌が呼吸出来ている感じが気に入っています。

 

高いかなー?と思ったんですけど、1回に使うのが少量でいいのでコスパもいいです。

 

ファンデーションブラシはスターターキットについていたもの。

>>>ETVOS(エトヴォス)公式サイト

 

詳しいレビューはこちらから。

etvos(エトヴォス)のマットスムースファンデーションのレビュー。スターターキット注文から通常購入に至るまで。

 

化粧下地兼パウダー

化粧下地兼パウダーにはベビーパウダーを使っています。

 

使いやすいようにetvosの容器に詰め替えて使用。

 

でも次買うときは固形のやつにしようかな、と思っています。

固形ならそのまま使えるから。

 

ベビーパウダーはつけすぎると顔が真っ白になるので注意ですよー。

 

チークはキャンメイクのクリームチーク

愛用しているのはキャンメイクのクリームチーク。

 

600円くらいのプチプラですが、優秀です!

 

▼朱肉みたい~

f:id:sd_marisuke:20170102232330j:plain 

発色よく少量でよく伸びて自然。

 

伸ばしたあとはすぐサラサラになります。

化粧持ちもいい。

 

私はこの14番のアップルクリームレッドがお気に入り。

 

赤ともピンクともいえる絶妙な色で、肌の内側から上気したような頬に。

 

クリームチークって難しいイメージでしたが、少量とってポンポンとのばすだけで簡単ですし、かなり長持ちするのでおすすめです。

 

前のやつは毎日使っても1年以上もちました。※チークの使用期限は1年半くらいは大丈夫だそう。

 

アイブロウ

アイブロウはセリア(100均)のもの。

 

ブラシだけ使いにくかったので前使っていたセザンヌのものに替えています。

 

色味もいい感じで使いやすいですよ。

 

色付きリップ

口紅の使用感が苦手なのでもっぱら色付きリップです。

 

この近江兄弟社のリップドレスは発色がすごく良い!

 

このレッドを薄く塗るとちょうどいい感じです。

 

きちんとメイクもする

きちんとメイクって言っても普段とあんまり変わらないんですけどね、

 

お出かけなどきちんとメイクしたいときだけ、アイシャドウ、アイライン、マスカラを使います。

 

▼ぽん。

f:id:sd_marisuke:20170102232326j:plain

全てダイソーのもの。

 

たまにしか使わないものにお金をかけたくないし、最近の100均はクオリティーが高い!

 

このフィルムタイプのアイライナー、マスカラとアイシャドウはお気に入り。

 

特にマスカラは有名ですよね。私も大好きです。

▶ ビューティーコスメマスカラがやっと入荷されたので嬉しくてその素晴らしさを語ります。 

 

ダマにならずにきれいにまつ毛が伸びて、しかもお湯でスルリと落ちる優秀品です(^^)

 

メイク収納

▼メイク道具は使っていない曲げわっぱの弁当箱に収納しています。

f:id:sd_marisuke:20170102232328j:plain

ぴったり。

 

アイテムが少ないので省スペース、掃除も楽ですよ。

 

おわりに 

以前は30分くらいかかっていたメイク。

 

今では10分足らずで出来るので思い立ったらぱっと出かけることが出来ます!

 

使用しているアイテムはコスパがいいものばかりで数ヶ月に1回この6つのアイテムの何かを買い足すくらいです。

 

その上肌断食で化粧水なども使わないので美容費がほとんどかかりません。

肌断食(宇津木式)を続けて1年経ったのでやり方、実際に感じた効果や変化をまとめます。

 

以前は月1万近く使っていたので嬉しいです(^^)

>>>ETVOS(エトヴォス)公式サイト

 

かばんの中身も紹介しています。

かばんの中身公開!少ないアイテムで身軽に出かけたい。

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。