眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

母の日はルピシアの紅茶で素敵な時間を。

スポンサーリンク

母の日はルピシアの紅茶セット

f:id:sd_marisuke:20160611174030j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

先週の日曜は母の日。

 

彼と一緒に彼のお母さんにプレゼントを渡しに行きました。 選んだプレゼントは世界の紅茶・緑茶専門店ルピシアのお茶セットです。

世界のお茶専門店「ルピシア

ルピシアは旬の紅茶、緑茶、烏龍茶はもちろん、オリジナルのブレンドティー、 フレーバードティーなど種類がたくさん!

 

沖縄では北中城のライカムイオンモールに入っている1店舗のみ。

 

私もルピシアの紅茶を毎週末の楽しみにしています。

 

私のベスト3は「ネプチューン」「白桃烏龍茶 極品」「ウェディング」。

 

ネプチューンはハチミツに漬けたフルーツが香るお茶、白桃烏龍茶は桃の香り、ウェディングはお花と桃の香りのお茶です。

 

決定

今回は「白桃烏龍茶 極品」にしました。きれいな店員のお姉さんが熱心に相談にのってくれて選ぶのも楽しかったです。

 

お茶とクッキー、はちみつのセットにしてもらいました。中身は違うのですがこんな感じです。(写真お借りしました。)

f:id:sd_marisuke:20160512112309j:plain

▼缶のラベルも母の日用に。ピンクの方にしました。

f:id:sd_marisuke:20160512112424j:plain

早速お茶を淹れます。お湯を注ぐと桃のなんともいい香り!香りが部屋いっぱいに広がって幸せな気分に。

 

お母さんも「すごくいい香りー!」ととても喜んでくれました。よかったー!

 

みんなで美味しいお茶とお菓子を囲んでティータイム。

 

彼が一生懸命お茶やお菓子を選んでいた様子を話すとお母さん嬉しそうでした。

 

それにお母さんのお茶は彼に淹れてもらったので「息子が淹れたお茶は格別だ」と。笑

 

そしてやっぱり盛り上がるのは彼の子どもの頃の話!特にいたずらして叱られた話とかね。

 

お母さんも嬉しそうに話してくれるし私も聞いてて楽しい。彼だけが恥ずかしそうだけど。笑

 

私は独身で子どももいないけれど自分が親の立場だったら、物ももちろん嬉しいですけど、一番嬉しいのは一緒に過ごす時間だと思います。

 

独立して別々に住んでいるならなおさら。

 

いつも優しくしてくれるお母さんに感謝です!来年も素敵な母の日になりますように。

 

次は父の日!あれがいいかな~これがいいかな~と悩む時間もまた楽しいです。

 

ルピシアさんの一番人気のギフト。楽天ギフトセット部門1位だそうです。

 

お茶50種類ってすごい!名画のパッケージもかわいいです。

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。