眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

スポンサーリンク

ダイソー「ビューティーコスメマスカラ」がやっと入荷されたので嬉しくてその素晴らしさを語ります。

この記事をシェアする

100均とは思えないクオリティ

f:id:sd_marisuke:20170103160304j:plain

 こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

私が長年愛用しているマスカラは、ダイソーの「ビューティーコスメマスカラ」です。超有名マスカラですね!

 

今日はその素晴らしさを語ります!

長年愛用の優秀マスカラ

ダイソーの大人気商品「ビューティーコスメマスカラ」。私も初めて使って以来、ずっと愛用しております。

 

しかし、このビューティーコスメマスカラ、ここ数ヶ月なぜか店頭から姿を消してしまっていたのです。涙

 

何店舗もまわりましたが全く見つからず、泣く泣く違うものを使うも全然ダメで結局ここ数月はマスカラなしで過ごしていました。

 

それが今日ふらっと立ち寄った所やっと入荷していたのです!

 

あまりにも嬉しかったのでここでビューティーコスメマスカラの素晴らしさをご紹介したいと思います。

 

見た目

▼こんなパッケージで売られています。

f:id:sd_marisuke:20170103160304j:plain

 マスカラ本体にでかでかとカタカナで「ビューティーコスメマスカラ」と書いてあります。

 

だ、ださい・・・笑

 

でもこのマスカラが本当に優秀なんです!

 

 全然にじまない!

ビューティーコスメマスカラはフィルムタイプのマスカラです。

 

フィルムタイプのマスカラは塗って乾いた後、まつげの表面に耐水性のフィルムを作りコーティングするので、水や油にとても強いです!

 

「塗るつけまつげ」で有名なデジャヴュもフィルムタイプです。

 

▼これ。

f:id:sd_marisuke:20160509100244p:plain

※今はパッケージが変わっています。

 

あとはメイベリンのラッシュニスタや、モテマスカラとかもフィルムタイプ。

 

フィルムタイプの良さはなんといってもにじまないこと!パンダ目になる心配がありません。

 

私はとにかくパンダ目になりやすいのでマスカラは絶対にフィルムタイプ派です。

 

ウォータープルーフタイプは水には強いですが油に弱いです。

 

今日はメイク上手に出来た♪と思ってもしばらくして鏡見たら目の下が真っ黒!なんてことがありました(T^T)涙

 

フィルムタイプならその心配がないので安心です。

 

目薬さしても大丈夫。

 

以前はデジャヴュも使っていたのですが、繊維がポロポロすぐ落ちてきて、目に入ったり目の下や頬についてたりします。

 

「塗るつけまつげ」のキャッチコピー通りでぐんぐんまつげが伸びて仕上がりは綺麗だったのですけどね。

 

残念、私には合わなかったようです。

 

でもダイソーのビューティーコスメマスカラは繊維落ちしない!優秀。

 

お湯でスルッと落ちる!

フィルムマスカラはお湯でふやけ、簡単にスルッと落ちます!

 

こする必要もないのでまつげにも肌にも優しい。マツエクしてる人にもおすすめ。

 

私は肌断食をしていてクレンジングを使わないのでお湯で落とせるというのは絶対条件です。

 

ちなみに同じく100均であるセリアの「Art ollection  ATフィルムマスカラ」も使ってみましたがお湯だけで全然落とせませんでした。

 

 ダイソーのは石鹸洗顔してお湯で流してる時ついでにまつげを軽くなでるだけでペロッと簡単に取れます。

 

その後軽く触ってみても手に何もつきません。すごい。

 

仕上がり綺麗

にじまなくても落とすのが楽でも仕上がりがイマイチだったら意味ないですよね?

 

だが100均だからと侮るなかれ!

 

私はロング&カールの方を使っていますがすっとまつげにのり、スルスルと伸びます。

 

私の地味まつげもすっと長く!ダマにもならず上品まつげ。つけ心地も軽い。

 

ボリュームタイプもありますが正直どっちも変わらない気がします。

 

ナチュラル&ラッシュの方はマスカラしてるか分からないくらいナチュラルなのでやっぱり私はロング&カール派。

 

どのタイプもボリュームには欠けるのでナチュラルメイクの人におすすめ。

 

安い

ダイソーは100均なのでもちろん108円。安い!

 

プチプラと言われるマスカラでも2000円弱ですよね?ダイソーマスカラ10本以上買えちゃいますよ!

 

フィルムタイプのマスカラは液が固まりやすいです。高いのを買っても長持ちしない。

 

ダイソーなら気兼ねなく買い換えられます。だって108円だから!

 

まぶたについてもすぐとれる

うっかりまぶたについちゃっても大丈夫!

 

完全に乾かせば綿棒などで軽くなでるだけでペロッと取れます。

 

気になる所

 ビューティーコスメマスカラ自体というかフィルムマスカラ全般の短所ですね。

 

カール力はイマイチ

どうしても時間とともにカールが下がってきちゃいます。クルンと上がったまつげにしたい!という方には不向きです。

 

私は逆に上がったまつげが苦手でビューラーも使わないので問題なし。アンニュイすだれまつげに憧れているのです。

 

号泣したら繊維が取れる

少しの涙くらいなら大丈夫ですが、号泣レベルだとひじきみたいな繊維がポロポロとれてきます。

 

気付かないでいたら恥ずかしい思いするかも。

 

でもフィルムタイプは繊維は落ちますが、涙を拭うときに一緒に拭えばあとは綺麗です。化粧直しも楽。

 

は繊維ごと取れてしまうのが逆にいいと思っています。

 

「黒い涙が・・・」「目の周りが真っ黒」なんて絶対に避けたいですから。

 

私は涙腺が緩いので泣いたあとのことは大事です。

 

おわりに

今や超有名になり、リピーター続出のビューティーコスメマスカラ。

 

私ももう何十本リピートしたかわかりません。アットコスメでも殿堂入り。

 

今回店頭から消えて「廃盤!?」とかなり焦りました。ダイソーさんどうかずっと発売してくださいね!(必死)

 

あ、ダイソーさんの同じくフィルムタイプのアイライナーもおすすめですよ。

 

▼使いやすい。

f:id:sd_marisuke:20170103160303j:plain

これまたにじまずいい感じ♪

 

*こちらも合わせてどうぞ*

ダイソーの「春姫シリーズ」が優秀すぎるのでご紹介。

ミニマリストのメイク道具公開。普段のメイクはこの6つだけでシンプルに。

かばんの中身公開!少ないアイテムで身軽に出かけたい。