
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

無印良品に行ってきたよ。あとそこで冷や汗かいた話。

その他-雑談 その他

パスワードはちゃんと管理しよう

f:id:sd_marisuke:20160611170932p:plain

 

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

今日は用事ついでに新しくオープンした無印良品へ行ってきました。

 

各店舗で違うレイアウトが楽しみです!

 

そしてそこで冷や汗をかいて反省したお話です。全面的に私がアホなだけですが。

無印へ 

ちなみに今日はトップスからデニム、靴下、靴までたまたま全身無印だったのでちと恥ずかしかったです。

 

展示してたステンレスユニットシェルフをデスクにしてたやつ良かったな。ワークスペース兼ドレッサーとして使えそう。

 

あとはいつか買おうと夢見ているオーク材のアームチェアが展示されててテンション上がりました!座り心地かなり良かったー。長持ちしそうだし。

www.muji.net

 

妄想が膨らみつつお買い物。今日購入したのはこの2つ。

f:id:sd_marisuke:20160506115329j:plain

 

  • PET詰め替えボトル クリア 250ml用 ¥250
  • ヌメスムース革 調整式ベルト ダークブラウン ¥2980

 

計 ¥3230ですが、無印良品週間だったので¥2907でした。

 

詰め替えボトルはお風呂で使うマジックソープ用。前のが汚くなってきたので買い替え。

 

ベルトは今使ってるのも無印なのですが、よく確かめもせず買ったのでサイズが合っていません。おそらくメンズ用です。笑 

 

一番きつくする穴でなんとか着けていましたが、余った部分がビローンとなって不格好でした。

 

ずらして着けてなんとかこのビローン部分を押さえていましたが、ベルトを見せるようなコーディネイトが出来ません。

 

太い革のベルトが好みなのですがレディースは細幅ばかり、このベルトが発売されて時は嬉しかったです!いつも行く店舗では取り扱っていなかったので来てよかった~。

 

▼前のベルト

f:id:sd_marisuke:20160506115326j:plain

 

このダブルステッチかわいくないですか?革の色、バックルの色と形、全てが好みでとても気に入っていました。レディースで再販されないかなあ。

 

▼新しいベルト

f:id:sd_marisuke:20160506121119j:plain

 

以前と比べて色が濃いですね。写真だと黒っぽく見えますが実物はもう少し薄いチョコレート色です。バックルは四角でシルバーです。

 

▼調整はこうやってやります。タグがついていました。

f:id:sd_marisuke:20160506121259j:plain

便利ですね。

 

会計時に冷や汗をかいた

いざ会計。無印良品週間なのでクーポンをアプリで提示しようとしました。

 

その時にタブレットのホームボタンを長押ししてしまったようで見たときにアプリの移動・削除モードになっていました。(iPhoneでアプリアイコンがゆらゆら揺れている状態です。)

 

解除しようと無印アプリのアイコンを押そうとしたその時。

 

スッ

 

スゥーっと消える無印アプリ。

 

(  ゚Д゚)

 

バツマーク押してもうた!誤って消去ボタンを押してしまいました。

 

ああああああ

 

店員さんに平謝りして、再度インストール。

 

しかし私はスマホではなくてiPod touchというタブレットをメインで使っているのでスマホを取り出してテザリング→インストールとこの時点でもたもた。

 

お客さんが他にいなかったのが不幸中の幸い。iPhone SEを本気で検討しようと思った瞬間。

 

が、また問題発生。新しくアプリをインストールしたので会員情報を復元しなくてはいけない。

 

会員IDとPINというパスワードみたいのが必要なのです。パスワード類はスマホのある場所にまとめてメモしているので開いてみると。

 

ない。ナイヨー。涙

 

ばかばかばか!クララなんてもう知らない!

 

どこかにメモった記憶はあったので、店員さんに平謝りして会計はいったん止めてもらい店の隅っこでポチポチ探すことにしたのです・・・。みじめじゃ。

 

結局ありました。おまけに「ここにいったんおいといて後でちゃんとメモしよっと。」という記憶までふわっと戻ってきました。あーあ。

 

店員さん本当にごめんなさい。反省。

 

学んだこと

  • 大事な情報はきちんとまとめておこう。
  • 後でやろうは確実に忘れるからすぐにやる。ハプニングは突然やってくるのだ。
  • タブレットスマホの2台持ちはいざというとき面倒。

 

これを機に大事な情報類の確認、そしてメモしていないものがないか探しました。4件くらいありました。とほほ。

 

新しく学習したのでよし!とします。

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。