眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

初めまして、おもちです。(自己紹介)

スポンサーリンク

最終更新日:2017.07.14

 

初めまして、または改めまして 

おもち(@sd_marisuke)です。

 

当ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。

 

このブログの管理人について自己紹介させていただきます。

管理人「おもち」について

沖縄生まれ沖縄育ちのアラサー、ちなみにバツイチです。

無印良品大好き

・シンプルなインテリア、生活が大好き

・食べることが好き

・洋楽ロック好き

・動物好き(特に犬猫)

 

詳細は私の偏愛マップにて。

絵と字に自信がなくても大丈夫!「偏愛マップ」を作りました。

 

今は1LDKで彼と二人暮らし、ペットに犬2匹とうさぎを飼っています。

 

犬用インスタもやっていますのでよろしければこちらもよろしくお願いします(^^)

 

ブログについて

小さな頃から家庭環境や病気など、不運が続き苦しい時を長く過ごしました。

 

生まれてからこれまでを唯一話した親しい人には「前世は極悪人だったんじゃない」と言われるほど(^^;)

 

その頃は毎日を生きるのに精一杯。先のことを考える余裕なんて全くありませんでした。とにかく苦しかった。

 

最近ようやく光が見えてきて、これからの自分について考えられるように。

 

とりあえず、眠りにつくころに「ああ、今日はいい一日だった」と思えるような毎日を送りたい。そう願ってこのブログを始めました。

 

このブログはそんな私の日々の記録。

 

ブログと共に自分自身が成長出来たらいいと思います。

  

シンプルな暮らし

離婚して、私はそのまま住んでいたアパートに残ることになりました。

 

やはりそのままでは嫌だったので、家具や食器などいろんなものを捨てまくりました。

 

お金もなかったので、その後買い揃えられたものは最低限。不便かと思いきや、ものすごく生活が楽になったのです。

 

当時は離婚直後で精神的にもボロボロ、いろんな手続きであっちこっち行って体力的にもヘロヘロでした。

 

時間をかけて家事をする余裕がなかったので本当に助かり、シンプルな生活の良さを実感。

 

そしてちょうどその頃、「ミニマリスト」という言葉が流行り始めました。

 

ミニマリストの方々のブログや書籍を読みながら、「自分もシンプルな生き方を目指したい!」と決意したのです。

 

*2017.07.14追記*

物を減らしたり何も買わないチャレンジとかいろいろやってみて、今はそこまでミニマリストにはこだわっていません。

 

シンプルな暮らしは不器用な自分が生活しやすくするため。

 

元々インテリアも好きなので「生活しやすく、自分がわくわくするような暮らし」を目指しています。

 

それでは当ブログ「眠りにつくころ」と私、管理人の「おもち」をこれからもどうぞよろしくお願いします(^^)

 

ブログ初心者で慣れない部分もまだまだありますが、元々がズボラな人間なのでゆるく、楽しくをモットーにゆるりと続けていきたいです。

*おすすめ記事です*

 

アフィリエイトの利用と配信型広告表示について

当ブログではアフィリエイトプログラムによって各種商品を紹介しております。商品は私自身が自信を持っておすすめしたいものを掲載するようにしています。

 

また、当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信を行っています。Google AdsenseCookieを使用することによりインターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。

 

情報提供を望まない場合はGoogleのポリシー、または原則のページよりCookieの使用をオフにして、情報提供を行わないようにすることができます。

 

免責事項

当ブログに掲載された情報を利用する際は、ご自身の責任と判断において利用頂きますようお願い致します。

当フログの情報を利用することで生じたトラブルにおいては責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。